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Rhino(RhinoMan)とBMRT+HDRIと言うのでやってみました。
How to Make a HDRI Rendering with Rhino(Man) + BMRT
と言うページやINTRODUCTION TO USING HDRI IN RHINOMAN/BMRT
チュートリアルやサンプルファイルが紹介されていましたので、
そのファイルを使わせて頂きまして、色々やってみました。

詳しくは
BMRT=Blue Moon Rendering Tools。 こちらRadiosity Labsに日本語で解説されたページがございます。
RhinoManはRhinocerosのRendering plug-inで、RenderMan user interfaceを提供するものです。
HDRI=High-Dynamic Range Image。これについてもRadiosity Labs のWhat is a HDRI ? や
独学LightWave6.5/7.5に詳しく解説されています。

画像をクリックすると拡大ページが開きます。
これはサンプルをそのままレンダリングして見ました。
イメージはuffizi_probe.tif。Anti-Aliasingレベルは2です。
これはEllipsoidで、その他設定は変えていません。
Ellipsoidと円形のフロアーと大きいBOXが有り、BOXに
surface shaderのEnvironmen Map Nameでuffizi_probe.tifが
割り当てられています。
数値やProbe Image等、設定は色々変えて見てください。

 

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